主婦日報 家事×育児×書道×イロイロ=ワタシ

家事、節約、育児、書道、ミニマム生活、ダイエット などについて書いています。

ホントかな?主婦がブログで収入を得るのは超簡単なんだって。

どうも、ひみこです。

息子のプリスクールは夏休みが少なく、8月中の1週間ほどなので我が家は通常営業の今日です。先ほど息子の迎えが完了し、帰りの車で子供は二人とも寝てくれたので更新タイムです。

 

f:id:himiko76:20170727153656j:plain

 

更新がなかなか続かず、ブログを起こしては辞め、再開しては中断しをここ数年続けています。でもやっぱり続けたい。

 

なぜか。

 

書いてるときは楽しいから。これは学生のときにHPを自分で作ってもったときから同じ。単純に自己満足。

あとは。自分の生活も楽しくなる。日常のなんてことないことも、ブログに書こうかなと思えば取り組み方がちょっと違ったりして、それも楽しい。

 

あと、今回はたまたま見つけたブログに『主婦がブログで収入を得るのは超簡単』って話題が書かれてありまして。こんな内容でした・・・。

 

ブログを始めて副収入を得てから主婦はブロガーになるべきだと思う。主婦とブログは相性のいい。だって時間もあるし、ネタもあるし、家で出来るし。 

 

・・・。

・・・・・。

時間もあるし・・・?!

時間もあるしぃ~~?!?!

 

うーん、主婦暇と思われてるのかなぁ。

そんなに暇でもないんだけど。(笑)

 

でも「超簡単」って書いてあるのをせっかく見つけたらから、本当かどうかやってみようって思ったんだよね。・・・ということで、お金のため。本当に収入が得られるのか実験のため。時間のある(笑)主婦が自宅で収入を生めるのか?

 

そんなわけで休んでたブログを作り直して、今回の再始動なんですが。単純に「主婦の何気ない日常と楽しい育児を素敵につづっていきます。」という素敵奥様なブログの皮かぶって実は収入が得られるか実験してるってのも、読んでりゃ気づくし、それでも素敵奥様ぶって書いててもなんかあんまりいい感じしないなーと思って。

 

だから、先に言っておきます。

収入を得ることを目標にブログを運営してみます。(笑)

 

えー、お金かよって思われるからもいるかもしれません。

 

でも私が何かを発信して、それが読み手が有益で思えば広告を踏んだり、購入したりする行動で、いくばくかの収益が発生する仕組みです。コンテンツの充実の価値が、ブログの収益につながるのかな、と思っています。

 

だから

 

年子に振り回され、体力不足と時間不足を痛感している私が(笑)、日々の暮らしのネタを総動員して、どこかの誰かの知らない生活の情報を提供できたり、同じように家事、育児などに取り組んでいる人との情報をシェアできる場にこのブログをしてみようと思っています。結局中身がなければ人は集まらないだろうから。

 

何をどうするのか、これから色々勉強してみます。(今してます。)

コンテンツの充実もそうだし、ブログの仕様もたぶん変更が必要です。

 

そのくらい、ブログで収益ということに関しては超初心者です。果たしてどうなるのか。主婦はネタが豊富だそうですから(しつこい)やってみようと思います。

 

・・・あと、大丈夫、変な副収入詐欺じゃないから。自分がブログ書かなきゃ得も損もしないから・・・うん。ブログ更新してたら、「あーこいつ実験してんだなー」くらいに思ってください。で、面白そうな記事があれば読んでみてください。(笑)

 

 

 

 

 

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座